精神疾患ママの自己紹介

はじめまして。ブログ生活1日目のRIKKAです。

今日は初日なので、自己紹介をしようと思います。

 

RIKKA 36歳 女性

家族構成は夫・娘・RIKKAの3人家族。

いちおう主婦になるのかな?

仕事は現在していません。

そして主婦といいながら家事もあまりできていません。汗

理由は双極性障害と診断されており体調に波があるからです。

双極性障害の闘病歴は長く、トータル何年だろう。

最初はうつ病と診断されていたので

うつ病期間からいれると、あと数年で10年、、、。

 

病気で失ったものはたくさんあります。

健康、仕事、友人。。。などなど。

その絶望が大きくてなかなか再起できずにいたわたしですが

やっとまた人生を歩いて行こうと思うようになりました。

 

ブログを通じて人と関わることができたら嬉しいなと思っています。

 

今はこうして座ってパソコンに向かえるようになりましたが

以前は寝たきりで長い間病院以外の外出はできない日々でした。

そんなわたしが子どもを産んで、育てている現在。

数年前の状態からは想像もできませんでした。

 

どうしてここまで回復することができたのか

そして闘病が続くなかでの子育てはどうしているのか

など

このブログにたどり着いてくださった皆様とシェアしていけたら

そんな風に思っております。

 

ではまた^^