コロナ療養が明け久しぶりの外出 ユニクロ感謝祭

こんにちは。

精神疾患ママのRIKKAです。

コロナ療養が明け、久しぶりに外出してきました~!

天気は晴れ、お外の空気が新鮮でした。

今日外出したのは、娘の習いごと。

 

娘は週1回、習い事に通っています。

まだ1歳3か月なので習い事なんて早いかなぁと思う気持ちもありながら

この時期の成長は目を見張るものがあり、悩みながら習い事を継続しています。

 

習い事が終わったあとはユニクロへ。

 

www.uniqlo.com

 

感謝祭をやっていたので

いつもより200円OFFの商品とか

500円以上お安くなっている商品とか

もう目移りが止まりません。

 

精神疾患を発症してから、服なんて全く買わなくなったRIKKA。

それもそのはずで長年寝たきりだったのですから

服なんて必要ないわけです。

 

外行きの服を買うくらいなら部屋着がほしい。

そんな風に思って長年過ごしてきたのですが、

娘が生まれてから、外出する機会が増えました。

買い物もそうですが、習い事や病院。

そして来週からは保育園にも通います。

そうすると今まで買ってこなかった外行きの服が必要になってしまう訳です。

 

去年初めてGUで服を買いました。

そのとき、長年の不摂生で太りに太った自分でも着られるサイズがあることに

感動したのです。

精神疾患にかかる前といえば、当時花の20代。

正社員で働いていましたし、服もそれなりに持っていました。

お気に入りのアパレルブランドもいくつかあって

ちゃんとMサイズが着られました。

 

それがどうでしょう。

何年かぶりに外行きの服を新調しようと

昨年GUに行ったら、入るサイズはXLばかり。。。

病気になってから時が止まっている感覚のわたしには

衝撃でした。

出産を経たとはいえ体系が変わりすぎて。。。

 

本当に悲しかったけれど

何とか受け入れて今はXLを着ています。

でもユニクロでは、Lサイズでも着られるのです♪

それに気づいたのはごく最近なのですが、

それ以来すっかりユニクロ贔屓になっています^^

 

若いころ着ていたようなアパレルの服は

もう全くサイズが合わず、着られるのはユニクロかGUのみ。

豊富なサイズ展開に感謝して今日も楽しくショッピングしてきました。

 

購入したのはこちら。

可愛いですよね~♡

結局購入したのはルームウェアなのでした。

家にいる時間が長いのでどうしても部屋着ばかり

欲しくなってしまいます(^_^;)

 

ユニクロでお買いものしたのは1時間ほどでしたが

それでもヘロヘロで途中貧血になって立っていられなくなり

改めて体力のなさを実感しました。

コロナ療養明けなこともありますが

わりと普段から外出中立っていられなくなることがあります。

立ちくらみしてしまうのです。

病気療養生活が長いため、本当に体力がありません。

年齢を重ねているとはいえ30代半ばでこの体力のなさは

さすがに悲しいです。

地道に運動するしかないのかもしれませんが、

今住んでいる家が駅前からかなり離れていて

娘を連れて歩くと片道30分ほど歩くことになります。

往復した場合は1時間も歩くことに。

大変ではあるのですがいい運動になるので

よい機会と思って頑張って歩いています^^

 

今日も往復歩いたのですが、

うーん、やっぱりコロナ療養前より歩くのがしんどくなってる気がします。

もともと体力がないのでこれ以上体力がなくなるのが心配なのですが、

療養も明けたので少しずつ取り戻していけたらいいなと思います。

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。

ではまた^^